街コンに参加する基本ルール|第一印象が大切です

初めてのイベント参加

カップル

夏は出会いの季節と言いますが、友人同士でアウトドアを楽しむ前に街コンに参加しましょう。街コンでは、近い地域に住んでいながら普段は接する機会のない異性と知り合える良い機会なので、身の回りで良い出会いがない人に最適のマッチングイベントです。街コンに参加する場合は事前に主催者へ連絡をして予約を入れる必要があります。実は、街コンではこの予約人数によって開催するかどうかが決まる場合があり、予定していた人数よりも参加者が少ないとイベント自体が中止になる可能性もあります。そのため事前予約は必須ですが、一度予約を入れてしまえばその後はイベントスタッフの指示に従って行動するだけなので、初めての人でも不安なく参加できるでしょう。

街コン当日には、あらかじめ指定されていた店舗で受付をして、街コン中に利用できる飲食店のマップや参加者の証であるリストバンドを受け取ります。しかし、受付先の店舗は混み合うこともあるので、なるべく早めに行くとスムーズに手続きが完了します。そして、受付を済ませると本格的に街コンがスタートしますが、最初の店舗では30分から1時間ほど移動が禁止されている場合がほとんどなので、まずは席替えをしながら異性と交流をしていきます。このとき、自分で好きな異性を選ぶことができないのですが、その分どのような人と出会えるのかという楽しみがあるので、焦ることなく自由行動の時間を待ちましょう。自由行動の時間では各々が自分好みの店舗を選んでいくため、事前に行くお店を決めておくと出遅れる心配がありません。